プロフィール

kuisinboonmama

Author:kuisinboonmama
イメージキャラクターの
『ぼ~んちゃん』です♪
きみの幼稚園・保育園にも
遊びに行くよ~♪

♪♪平成28年度公演予定♪♪
♪♪24時間TV募金活動♪♪
★☆グラッテ長泉店☆★
8月19日(金)11:00~

♪♪ミニミニコンサート♪♪
★☆長泉町さつき園☆★
8月23日(火)

♪♪ミニミニコンサート♪♪
★☆長泉町東幼稚園☆★
9月27日(火)

♪♪ミニミニコンサート♪♪
★☆清水町清水幼稚園☆★
10月5日(水)

♪♪ミニミニコンサート♪♪
★☆長泉町竹原保育園☆★
10月25日(火)

♪♪ミニミニコンサート♪♪
★☆清水町しいの木保育園☆★
10月31日(月)

♪♪ぷちコンサート♪♪
★☆マックスバリュ竹原店☆★
11月13日(日)午前中

♪♪ミニミニコンサート♪♪
★☆長泉町北幼稚園☆★
11月18日(金)

♪♪トクサンジャーショー&ミニミニコンサート♪♪
★☆長泉町産業祭☆★
11月27日(日)

♪♪ミニミニコンサート♪♪
★☆長泉町長泉幼稚園☆★
12月12日(月)

♪♪ミニミニコンサート♪♪
★☆長泉町東幼稚園(食育)☆★
2017年1月20日(金)

♪♪ミニミニコンサート♪♪
★☆清水町南保育所☆★
2017年1月31日(火)

♪♪ミニミニコンサート♪♪
★☆清水町南幼稚園☆★
2017年2月17日(金)

♪♪ミニミニコンサート♪♪
★☆裾野市富岡第二幼稚園☆★
2017年2月28日(火)

♪♪ミニミニコンサート♪♪
★☆長泉町中央保育園☆★
2017年3月10日(金)

最新記事
カテゴリ
最新コメント

SBSテレビ『Soleいいね!』 トクサンジャー出演♪

本日、SBSテレビ『Soleいいね!』の
うふふな中継に
マックスバリュさんのご好意で
出演させていただきました♪♪

ありがとうございます!

鬼頭アナの美しさと
華麗なトークにうっとりでした♡

IMG_20161115_165538.jpg

11/27(日)は長泉町産業祭で
特別公演があります♪
くいしんぼ~んのステージは
12:30~芝生広場にて!!
乞うご期待♪♪

【マックスバリュ竹原店特別公演終了♪♪】

【マックスバリュ竹原店特別公演終了♪♪】

今日は快晴!!アツい午前中でした!!

公演開始10分前まで、
マックスバリュー竹原店​会場に
自分たちの子しかお客さんがいない・・・
という状態でしたが(笑)、
3分前には近所のお友達が
たくさん駆けつけてくれて、ほっ♡

幼稚園の繋がりに
これほど感謝した日はありません~!!
気づけば園長先生まで?!

20161113-1.jpg

作者 イラストレーター ヘレンさんとの
トーク&クイズも盛り上がり、

2016113-2.jpg

トクサンジャーは、まさかの
2階から階段で登場。
いつも以上にテンション上昇♪
皆さん、ご声援ありがとうございました^^

本日のラインナップは…
1、くいしんぼーんの歌(オリジナル)
2、さんぽ(手遊び)
3、富士山(手遊び)
4、食育クイズ
5、行け!トクサンジャー(オリジナル)
公演後、試食と記念撮影♪

マックスバリュさんが用意してくださった
ながいずみ鍋と、大和芋の揚物。。。
美味しすぎて写真を撮るのを忘れちゃうという(T_T)
子ども達が『もっと食べたい~!!』とニコニコでした♪

2016113-3.jpg

マックスバリュ東海の皆様、
そして遊びに来てくれた皆様、
一緒に盛り上げてくれた子ども達、
本当にありがとうございました!!

終了後は、リニューアルされた
マックスバリュ竹原店のイートインコーナーで一休み・・・したかったのですが、
子どもたちの昼食の買い物をして急いで帰宅。
今度ゆっくり、お茶飲みたいです~♪

IMG_20161113_115718.jpg


次回、ミニミニコンサートは
11/18長泉北幼稚園です♪

そしていよいよ、
11/27(日)は長泉町産業祭!!
くいしんぼ~んのミニミニコンサートは
12:30からです♪♪
どうぞお見逃しなく~!!

【清水町『しいの木保育園』ミニミニコンサート終了♪♪】&【11/13マックスバリュ竹原店特別公演告知!!】

今日は、毎年呼んで下さる、
大好きな「しいの木保育園」さんにお邪魔してきました♪♪

子供達の素直な反応に、ほっこり♡
0歳~3歳の小さなお友達も
途中退席する事無く
ノリノリで一緒に楽しんでくれました♪♪

P1250658.jpg

本日のラインナップは…
1、くいしんぼーんの歌(オリジナル)
2、おもちゃチャチャチャ
3、せとぎわ(手遊び)
4、のぼるよコアラ(手遊び)
5、トクサンジャー(オリジナル)
6、エレクトリカルパレード(合奏)
7、スーパーカリフラジリスティク(合奏+リズム)
8、七色シンフォニー(歌)
アンコール レッツゴーいいことあるさ

P1250681.jpg

今日は、ぼ~んの宝ちーちゃん不在で
リズム遊びなどがちょっと不安でしたが・・・
苦しさも笑いに変えて、
なんとか老メンバーが頑張りました(笑)
いつもサラッとこなす、ちーちゃんに脱帽!!
改めてメンバーの偉大さを再認識したのでした^^

先生方もたくさん盛り上げてくださって、
今日も楽しく、大満足の公演でした♪
本当に、ありがとうございました!!

ミニミニコンサート、
次回は11/18長泉北幼稚園です♪
どうぞお楽しみに~!

1477798154382.jpg

そして!!
マックスバリュ竹原店のレジの液晶に、
11/13(日)10:30からの
マックスバリュ竹原店特別公演のお知らせが♪♪
わ~♡嬉しいです!!

マックスバリュさんと、
長泉町健康増進課さんも協力してくださり、
試食があったり、クイズもあったり、
楽しい公演になりそうです。
お近くの方、ぜひお子さんと一緒に遊びに来てくださいね~!!

【長泉町『竹原幼稚園』ミニミニコンサート終了♪♪】+【みかんちゃんぷち公演】

かなり肌寒くなってきましたね!
今日は竹原保育園のお誕生会にお邪魔してきました♪♪

竹原保育園は、0歳児から年長さんまで、
元気な子供たちがたくさん!!

先生たちも『楽しみにしていました♪』と
うれしいお言葉をたくさんいただきました(*^_^*)

20161025-1.jpg

本日のラインナップは…
1、くいしんぼーんの歌(オリジナル)
2、おもちゃチャチャチャ
3、せとぎわ(手遊び)
4、のぼるよコアラ(手遊び)
5、トクサンジャー(オリジナル)
6、エレクトリカルパレード(合奏)
7、スーパーカリフラジリスティク(合奏+リズム)
8、七色シンフォニー(歌)
アンコール レッツゴーいいことあるさ

最後のレッツゴーいいことあるさで、
ぼ~んOBのリョウコ先生も一緒にダンス☆
子供達も大喜び(*^_^*)
先生方もたくさん盛り上げてくださいました。
ありがとうございました!!

そして、その後すぐに
竹原保育園2階の支援センター『みかんちゃん』にて、
県の事業≪先輩ママからの講座≫として、
ぼ~ん選抜組がぷち公演をさせていただきました♪♪

みかんちゃんでは、未就園児の親子が
10組ほど参加してくださり、
親子で遊べる歌を中心に15分ほどのぷち公演♪

1、ラララぞうきん
2、キラキラ星&どんぐりころころ
3、天国と地獄(新聞紙遊び)
4、バスごっこ

小さなお子さんが、可愛くて可愛くて!!
とっても癒された時間でした~(*^_^*)

参加してくださった皆様、みかんちゃんの先生方、
本当にありがとうございました。

20161025-2.jpg


さて、次回公演は・・・
10/31清水町しいの木保育園
です♪どうぞお楽しみに♡

そしてそして・・・
11/13(日)10:30ごろに・・・
マックスバリュ竹原店に、トクサンジャー登場?!
こちらは入場無料、どなたでもご覧になれます♪
お買い物のついでに、ぜひ遊びに来てくださいね~(*^_^*)

清水町『清水幼稚園』ミニミニコンサート終了♪♪

今日は、10月とは思えない暑さ!
清水幼稚園のお誕生会にお邪魔して、
楽しくいい汗かいてきました♪

前回お邪魔した時は旧園舎で、
移転して新しくなった園舎は初めて!

園庭には芝生が広がっていたり、
清水町のゆるキャラゆうすいくんが
園内のあちこちにいたり、
明るくてとても素敵な幼稚園でした!

P1230321.jpg

本日のラインナップは…
1、くいしんぼーんの歌(オリジナル)
2、おもちゃチャチャチャ
3、せとぎわ(手遊び)
4、のぼるよコアラ(手遊び)
5、トクサンジャー(オリジナル)
6、エレクトリカルパレード(合奏)
7、スーパーカリフラジリスティク(合奏+リズム)
8、七色シンフォニー(歌)
アンコール レッツゴーいいことあるさ

P1230318.jpg

清水幼稚園のお友達は、
とってもお行儀が良くてビックリ!
くいしんぼ~んの勢いに圧倒されつつ?(笑)も、
先生方と一緒に歌ったり踊ったり、
盛り上がってくれました♪

アンコールの『レッツゴーいいことあるさ』は
先月の運動会と同じだった!と、歓声が♪♪
私たちも本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
清水幼稚園の皆様、ありがとうございました!

P1230329.jpg

さて、次回公演は・・・
10/25長泉町竹原保育園+みかんちゃんプチ公演
10/31清水町しいの木保育園
です♪どうぞお楽しみに♡

長泉町『東幼稚園』ミニミニコンサート終了♪♪

公演シーズン突入!!
今日は、今季初公演で
ホームの東幼稚園にお邪魔してきました♪

音楽サークルくいしんぼ~んは、
この東幼稚園の在園・卒園ママたちが
主なメンバーなんです。

園に向かう途中、顔見知りのママから
『今日おねがいします!
子供たちがくいしんぼ~んさんが来るよ♪
って楽しみにしてるの!』
と、何人かに声をかけてもらい、
嬉しさがこみ上げました♪

いつも以上に盛り上がる(笑)、東幼稚園公演。
新メンバーも加わり、更にパワーアップ♪♪

P1230107.jpg


本日のラインナップは…
1、くいしんぼーんの歌(オリジナル)
2、おもちゃチャチャチャ
3、でんでん虫(手遊び)
4、せとぎわ(手遊び)
5、トクサンジャー(オリジナル)
6、エレクトリカルパレード(合奏)
7、スーパーカリフラジリスティク(合奏+リズム)
8、七色シンフォニー(歌)
アンコール レッツゴーいいことあるさ

いつもお世話になっている先生方に
たくさん盛り上げていただき、
在園ママたちも我が子の笑顔のために
張り切って歌ったり踊ったり♪

4月~8月の練習の成果を存分に発揮!!
やりきりました(笑)

東幼稚園園の皆様、楽しすぎる時間を
本当にありがとうございました!

20160926.jpg


さて、ここから怒涛の公演ラッシュ!!!
いつもの幼稚園公演だけでなく、
あのスーパーや、町のイベントにも出ちゃいます♡
11月は、たくさんの方にお会いできるチャンスが♪
詳細は近日公開♡
どうぞお楽しみに~(*^_^*)

『さつき園ミニミニコンサート』終了♪♪

今日、8/23は毎年恒例の子連れ公演♪
長泉町内のさつき園さんにお邪魔してきました!

昨日が練習日だったのですが、
あの台風で集まれず…

子供たち、ぶっつけ本番!でしたが
おじいちゃん、おばあちゃんの
あたたかい笑顔に包まれて
楽しいステージとなりました♪

14088663_1762273310695707_3807497822153114007_n.jpg

本日のラインナップは…
1くいしんぼーんの歌
2青い山脈
3おもちゃのチャチャチャ
4手遊び むすんでひらいて
5手遊び でんでん虫
6合奏 エレクトリカルパレード
7体操 365歩のマーチ
8七色シンフォニー
9夏は来ぬ
アンコール青い山脈

いつもは歌わないであろう、昭和の名曲。
それをおじいちゃん、おばあちゃんと
一緒に歌う子供たちを見て、胸がジーン(T-T)

14045588_1762273334029038_2840399128880298289_n.jpg

最後に、『楽しかったよ!』
『来てくれてうれしかったよ』
『ありがとう!!』と、
声をかけてくださる方がたくさんいて、
私たちも子供たちも、心がほっこりしました^^

さつき園の皆様、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪

長泉町『東幼稚園』ミニミニコンサートpart2終了♪♪

今年度最後の公演は・・・ホームの東幼稚園!!

我が子たちを目の前に、
いつも以上の力を発揮したくいしんぼ~んメンバー(笑)

もちろん、子供たちは『お母さんだ!』と、大喜び!
先生方も、大いに盛り上げてくださいました~♪♪

20160309東幼稚園_7567

FotorCreated2.jpg

今回のラインナップは。。。

1.くいしんぼーんの歌
2.勇気100%
3.せとぎわ
4.登るよコアラ
5.トクサンジャー
6.合奏 ポニョ~メドレー
7.リズム遊び オリジナルス マイル
8.みんなにありがとう
アンコール ドンスカパン応援団

20160309東幼稚園_7189

20160309東幼稚園_1380

アンコールのドンスカパン応援団では、
子供たちも一緒に応援団に♪

まさかのアンコール2回!!(笑)

私たちもたくさん笑って、
大満足の楽しい時間を過ごす事ができました。
東幼稚園の皆さん、ありがとうございました(*^_^*)


さて。4月から8月は、くいしんぼ~ん練習期間となります。

入園入学、進級などで
自分たちも子供たちも落ち着かないという事もあり、
公演の依頼にはお応えできません。
申し訳ありません。

公演依頼は9月以降の予約のみ、承ります。
お問い合わせは、facebookページのメッセージからどうぞ。
来年度も、どうぞよろしくお願いします♪♪

裾野市『いずみ幼稚園』ミニミニコンサート終了♪♪

今日は裾野市に初進出!!
いずみ幼稚園にお邪魔してきました♪

子供たち、トクサンジャーを知ってるかな?
お隣の市だけど、さすがに知らないよねー・・・
なんて話しをしていたら・・・

なんと、主催の図書サークルさんが
事前に可愛いポスターやお便りを作ってくれて、
トクサンジャーの予習バッチリな状態に♡
本当にありがとうございます^^

元気でとっても反応の良い子供たち!
素直な声がたくさん聞けて、
私たちも楽しみながら公演できました♪

20160229-2.jpg

今回のラインナップは。。。
1.ぼくらはうたのくいしんぼーん(オリジナル)
2.公園に行きましょう
3.ぺんぎんちゃん
4.まねっこピーナッツ
5.トクサンジャー劇『地産地消で地球を救え!』
6.虹
アンコール 鬼のパンツ

今回は、途中のメニューを変えて、
東幼稚園で好評だったトクサンジャーの劇を披露!

みんな、たくさん笑ってくれたり、
『がんばれー!』の声援をくれたり、
あまりの好評っぷりに、いい気分のメンバーでした(笑)

アンコールでは、いずみ幼稚園の先生も協力してくださって、鬼に♪
大きなお面を取ったら・・・かわいいM先生登場で、
園児や先生、図書サークルの保護者たちも大盛り上がりでした^^

P1170736.jpg

一旦、園児たちはそれぞれの教室へ。
そのわずかな時間で、ひとりのお子さんが
カキンジャーの絵を描いてくれたんです。
これには、トクサンジャーもくいしんぼ~んも、感動!!

その後、トクサンジャーと写真を撮りたい!と言ってもらい、
急きょ撮影会が始まりました♪

20160229-1.jpg

いずみ幼稚園の皆さん、
楽しい時間をありがとうございました!

長泉町『東幼稚園』食育事業♪♪

今日はホームの東幼稚園で、
長泉町健康増進課の食育事業に
参加させていただきました♪

産業祭で好評だった噂のあの劇、
『トクサンジャー地産地消で地球を救え』の巻♪を公演!!

くいしんぼ~んを応援して下さる東幼稚園の先生が、
まさかの『ストレス星人』を熱演!!

2676.jpg


事前に音源は渡してあったのですが、
くいしんぼ~んメンバーとの練習時間が無く、
なんと当日ぶっつけ本番。

なのに、驚きのクオリティ!!
幼稚園の先生って・・・本当にすごい!!
E先生、尊敬です!!

2675.jpg


地味に地元スーパーっぽい宣伝をしたり(笑)、
トクサンジャーを応援する園児の声にホロリとしたり、
今日も楽しい時間を過ごせました♪

健康増進課の皆さん、
食育ボランティアの皆さん、
東幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました!

2686.jpg
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR